目指してみよう、理想の女性像

目指してみよう、理想の女性像

前回の続きになるが、前回に記述した理想に近づくには、仕事を変えなければならない。変えることも考えたが、では何があるのかと問われると、特別なスキルもキャリアのない私は今は現状の仕事に特に問題が無いので続けたほうが良いのかと。不満とかはあるけど、とりあえず。

雲の上の人を目指すのはハードルが高いので、身近な人を考えてみる。

この人いいなあと思う大人の女性は、いつも穏やかで、優しく気遣ってくれる人.子供の幼稚園の先生でそういう人がいた。私が20代の頃職場で好感が持てる中年女性は、感情の起伏がなくいつも穏やかで仕事もそっとサポートをしてくれる人だ。逆に苦手なのは感情的で、変に若作り(服装、メイク、言動)をしていた女性だ。今の私は後者に偏りつつある。

いつも穏やかで思いやりのある大人になりたい。

心に余裕がないと、イライラした感じが出たり、感情がダダ漏れしてしまう。はたから見たら痛々しい事だろう。気を付けよう。

美魔女を目指していないと言ったが、でも、若く見られたい。空いた時間に楽しみながら取り組めるアンチエイジングもしていこうと思う。

美容カテゴリの最新記事