ふとした自分の顔に驚く

ふとした自分の顔に驚く

今月、夫が転職することになり、今の会社の有給消化の為、自宅にいることが多くなった。

私は緊急事態宣言解除になり、学童も再開されたので、週5勤務に戻った。給食開始はまだ先なので、学童がある日はお弁当が必要だったり、仕事前に掃除をしてから仕事に行くので朝からフル活動だ。仕事から帰ってからも、洗濯物を畳んだり、子供の宿題や明日の準備の手伝いをしてから夕食の準備をする。へとへとだ。まだ私は週35時間程度のパート勤務なのだが、正社員やフルタイムで働いているお母さん達はどうしていいるのかととても尊敬する。

それでも空白の時間は多少あって、その時間を自分の時間にしたいのだが、夫が家にいることによってとてもペースが狂わされてしまう。

夫は休暇中は収納庫の私物を整理すると言っていたが、中途半端にやったり、私が使いかっての良いように置いている物を移動したりしてとても迷惑している。

やりたいことがスムーズにいかないのだ。ずっと家に居られるととてもストレスだ。

なので今月ずっと日々の生活、人に振り回されている。

今日夜勤明けで子供を学童へ車で送った帰り道、ふとルームミラーをみて愕然とした。

 

こ、怖い。顔が・・・。

私の肌、こんなに汚かったかな?

毛穴がものすごく目立ち、特に目の下の酷い事。クマだけならまだ可愛げがあるが、たるみが酷い。実年齢より10歳は上に見られるだろう。

夜勤明けで寝不足で特に酷く見えるかもしれないが、これは酷いと思った。

前にたるみ対策を考えたが、日々に追われ、実現できていないのだ。

今日から、取り込もう!!!

 

美容カテゴリの最新記事