現実を知る(自分自身の脳内イメージとのギャップ)

現実を知る(自分自身の脳内イメージとのギャップ)

とても久しぶりに、ルミネへ買い物に行った。

ここ数年、服に対して物欲は無いので行く必要が無いのだが、下着がだいぶ使い古していて、暑い夏を少しでも快適に過ごしたいため、新調しに行った。

当初は、アモスタイルで下着とUVカット用の夏に着られる上着の長袖をユニクロで探す予定だったが、せっかく、久しぶりのルミネなので、好きなショップを見て、そこでよさげな物があったら買ってもいいかなと思って、見て回ろうと思った。

私は自分の年に相応しい物よりだいぶ若い世代の女性が行くようなブロンドが好きだ。

はたから見たらだいぶ痛いのかも。

ロイヤルパーティ、マウジー、スライ、とか。20代をターゲットにしたような・・・・・。

30代前後の時は平気で頻繁に行っていた。当時は若作りかな?とは思っていたけど、好きだから、なるべく大人っぽく違和感ないものを選んでいた。

だが、あれから約10年・・・。さすがにヤバイのでは、と思いつつ、まだいけるかも?とイタイ感じで・・・。

私の好きなロイヤルパーティ、無くなっている。残念。他を巡ってみよう!

マウジー、スライ、ジーナシス、セシルマクビー(あまり好きではないが)ets・・・。

あまりにも場違いなのか、全然、店員さんから声を掛けてもらえない。5年前位の時に行ったロイヤルパーティは色々相談してもらえたのに・・・。

しかも欲しいと思うのは巡りあえず、最後リエンダを見てから、ユニクロ行って帰ろうと思った。

リエンダでなかなか可愛い上着長袖を発見した。色、デザインも落ち着いているが、後ろにリボンが付いていて、大人可愛い!!

これなら大丈夫かな?と思ったけど、着てみたら・・・・

(あーーー、これは・・・。私が着ると割烹着の様。)

(やっぱり、ユニクロに行こう!!!)

話しかけてくれた、リエンダのお姉さん、ありがとう。そしてごめんなさい。

しかも「肌、綺麗。(マスクでほとんど隠しているけど)」とお世辞言ってくれたからなんか買って帰ろうと思ったけど、どれも無理だし、ちょっと高いし・・・。

今日改めて、明るい場所で大きな鏡で、若い世代の洋服を着てみて、自分の中年ぶりにびっくり、衝撃をうけた。老けたのは分かっているつもりでも、ここまでとは。

ユニクロで無難にUVカットカーディガンとパーカーを買って帰った。

下着は気に入ったのをGet。年齢そんなに関係ないし。

日々の事カテゴリの最新記事