衣類バンクより届いた子供服

衣類バンクより届いた子供服

GWに子供服の断捨離をして、新品同等品を埼玉県社会福祉協議会に寄付をし、こちらにも子供服を送って貰えるように頼んだ。

断捨離 サイズアウトした子供服の里親探し

それが届いた。

 

可愛らしいワンピースドレス。左のピンクはちょっとしたパーティや御呼ばれに着れそう。右のワンピースはアナ雪のモデルらしい。

 

 

夏物の上下。普段着に活躍しそう。

おとな用のTシャツと靴下。私用かな?

今回埼玉県人ではない私は特例ということで送って頂いたが、埼玉県人は誰でも申し込みができるそう。頂き物で一回も袖を通さずにサイズアウトしたもの、一回位しか着ていなく新品同様なものって意外にあると思う。それを、必要としている人の為に寄付をしてみたらどうだろうか。すごく助かる人もいると思う。

受付の方の対応も良かったので、かなりお薦め。他の自治体もやっていればいいのに。(やっているのかな?調べきれていないだけ?)

 

 

 

福祉カテゴリの最新記事