ブログを始める理由

ブログを始める理由

 Twitter、FacebookといったSNS、YouTubeとかの動画配信サイトが登場し、以前に比べてブログを更新しなくなったり、ブログ自体をやめてしまった人が多いいなか、私は今更?ながらブログを始めたいと思った。

 私は人よりいつも遅れている。それは子供の頃からで、自転車に乗れる様になったのも小学校中学年だし、初潮も中学生、高校生の頃はポケベルが流行ったが、二十歳になってやっとPHSを持てる様になった。初めて彼氏ができたのも遅いほうだと思う。他にも色々と・・・・。

 身体的なものはしょうがないと思うが、流行にはもう少しアンテナを伸ばし、行動力を持ちたいものである。

 遅れているのを承知で、ブログを始める理由は、

1、PC系に弱いので、これをきっかけに少しづつでも学べたら。

(ブログ位で何を?と思われる恥を承知で)

2、見ての通り、文章作成能力なさすぎなので、国語の勉強になるかと。

3、色々な人のブログを閲覧するのが好きなのだが、多くの人が思いを綴る事でストレス解消になると言っているので私もしてみたいと思った。文章にする事で頭の整理になりそう。

4、少し怖いかもしれないが、他者との交流ができる。

(色々な人、色々な意見があるから、自分にはきついコメントを頂くかもしれない。)

5、回顧録として。

6、新しく趣味としたい。

 ざっとこんな感じ。プライベートPCを持ったのも実は去年の夏に購入したこれが初めて。私のブログ位なら多分スマホで充分。ただ、PCを触る環境にしたくて。ブログも以前から始めたかったのだけど、なんだか気後れして・・・。

 

 

 

自己啓発カテゴリの最新記事