日々に埋もれない為に

日々に埋もれない為に

どうしても、ここ数年は、家事、仕事、子供の事、その他雑用で日々に追われてしまう。家事は不得意で楽しめないがしょうがないからやっている感じだ。仕事も特にスキルがいるわけではなく、キャリアを積むわけでもないのでなんとなく日々の業務を消化している感じだ。

仕事の時は、主婦を演じて、主婦業の時は仕事を言い訳に手を抜いていて、どっちも中途半端で逃げている。

家事が得意ならば家事に追われる日も有意義なのだろうが、そうでない私は家事、雑用に追われて一日が終わる日が続くと何とも虚しくなってしまう。日々に何か気づきや学び、成長の要素が欲しいのかもしれない。ただ日々に追われ、ただ、ただ、老いていってしまうのが怖い。

ちょっと話が変わって、私の数少ない趣味の一つに読書がある。最近はもっぱら漫画ばかりだが。アナログ世代なので紙媒体が好きなのだが、ここ数年は漫画サイトを愛用している。何個か登録をしているが、頻繁に閲覧しているのが、「ブック放題」。https://bookhodai.jp

月額500円で読み放題。最新の物や流行っている物は無いので漫画の種類は正直期待できないが、掘り出し物や昔懐かしい物に出会えたりする。何より500円なのでお得かなと。

 

特にこの「ブック放題」の強みは、雑誌も読み放題だということ。ジャンルも多種多様で、充実している。普段自分があまり読まないジャンルでも無料だから、読んだりすると知識が広がった気分になれる。私はPCにとても弱いので、最近はWindows10の指南書の雑誌を読みながら、ちょっとづつPCの勉強を始めた。少しづつでも勉強できると充実した気持ちになれる。自分の為の時間で自分を見つめなおせるきっかけになる。

自己啓発カテゴリの最新記事